フィラリアの予防・対策はお済みですか?

熊本市内では、【くまもと花博】第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会も無事に閉会を迎え、緑やお花が美しく感じられる過ごしやすい季節を迎えております。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
家族の一員である、ペットのワンちゃんネコちゃんの健康管理も気になりますね。

 

今回はフィラリアの予防についてのお知らせです。

フィラリアの予防は「蚊」の発生期間と密接に関係しています。

(蚊の動きが活発になる前の月の5月あたりから、蚊がいなくなった次の月まで。(お住まいの地域・その年の冬の気温などの条件により差があります))

(期間中の)月一回のお薬の服用と開始時の血液検査でしっかりガードしましょう。

(投与の方法には、錠剤、チュアブル、スポット、注射の4タイプがあります、ワンちゃんのタイプに合わせてご相談いただけます。)

 

先日お伝えしたように、狂犬病予防注射についてもご相談ください。

動物病院での接種をおすすめいたします。

ぜひ、お気軽にお越しください。

 

動物病院に受診いただきますと、合わせて血液検査や日頃の気になること・健康について、フィラリア予防の開始・終了時期などもご相談いただけます。

ぜひ、ご来院お待ちしております。

 

#熊本 #熊本市 #狂犬病 #予防接種 #ワンちゃん #フィラリア #健康診断 #血液検査 #げんき動物病院 #動物病院